09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エスパス ドゥ マダム

姉妹と京都散策 


北海道に住む姉、妹が我が家に。
二泊三日の僅かの時間だったが、何処にいったら喜ばれるかと思案して・・

到着して夕暮れ、雨の中、京都の石塀小路から八坂の塔に1時間強~

二日目は京都の西、余り観光客の行かない所ということで、
<すずむし寺、地蔵院、勝持寺、十輪寺>
なにせ、関空からの<はるか>の中は中国人がほとんどだったそう~
そう、中国の国慶節にぶつかったわけで・・

三日目は御池周辺の老舗を覗き、午後からは、これも老舗の山中油店。
引き続いて上七軒の街歩き。 
上七軒では、丁度、北野天満宮のずいき祭りの巡行に出会って♪
〆は平野神社の観月際~

帰る日の午前は延暦寺に車を飛ばして・・残念かな根本中堂は工事中(;_;)

紅葉にはまだ早い初秋の京都ではあったけど、姉妹と時間を共にでき楽しんだ三日間


1710.jpg1710a.jpg



2017/10/06 Fri. 23:17 | trackback: 0 | 本文: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://abbey27.blog.fc2.com/tb.php/340-c8afe110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)