09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エスパス ドゥ マダム

春の一日 


友人に誘われて三重県菰野町にある paramita museum (パラミタミュージアム)に

土地名も美術館名も初めて聞く名前

美術館では、企画展で <歌川広重 二つの東海道五拾三次 保永堂版と丸清版> が催されていて~

東海道五十三次は余りにも有名で・・というもののじっくり見たのは今回初めてといってよいかな?

何に感動したかって、浮世絵がよくヨーロッパの印象派に
大きな影響を及ぼしたと言われているけど、いまひとつ、ピンとこなかった

でも、次の絵みてください! 正にゴッホの絵の下地そのもの!

cutaEPSON003.jpg

その他の絵の中にも、とっても斬新なとらえ方がされているのが何点か・・
とっても新鮮さを覚え充実した美術展でした~


パラミタ border= 伊賀ピザ

帰りは、伊賀で密かに有名になっている“イガピザ”に
自然の中に、木工をされる方が併設したレストラン。素朴なピザがおいしい♪

お客の一人が“ミミズク”を飼っていて散歩?させていて~

最後に寄った“三歩堂”という古本やさん
友人の知り合いでこだわりの、自分好みの本を集めて自宅の正面スペースに配架

異空間に遊びに行ったと思える春の一日♪


2017/03/16 Thu. 20:27 | trackback: 0 | 本文: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://abbey27.blog.fc2.com/tb.php/306-040dcc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)