09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エスパス ドゥ マダム

ポータブルカーナビ “ガーミン” 


海外でレンタカーを借りて回る・・
もう、止めよう、止めようと思いながら、今年もレンタカーの旅を計画♪

知らない土地を回るのに、地図は勿論必要だが、絶対必要なのは“カーナビ”
ここ数年、アメリカ製のポータブルGPS
“ガーミン”を携帯しての旅。
ガーミンは、ヨーロッパ地図を読み込ませると、日本語でナビしてくれる!

結局、このガーミンは3機目
前回使用のガーミンは、ヨーロッパ地図が古いので、(2009年)
新しい地図メモリを買ったのだが (ヤフオクで) どうしたものか、
スロットに地図を差し込んだら、突然真っ暗に。
ガーミンがクラッシュしてしまった~~

ということで 懲りずに、またヤフオクでガーミンを落札!
これから時間をみては、訪ねる場所、ホテルなど “お気に入り” に
登録するという、大変だけど、反面楽しみでもある操作が待っている♪

m-garmin.jpg




2017/02/20 Mon. 18:50 | trackback: 0 | 本文: 2edit

コメント

トーミンから覚める

なにか驚くべきことをやっていて、楽しそうですね。
自分の車についているカーナビもよく使いこなせないでいる者です。
私のタブレットに、GPS機能があるのですが、まだ試したことがありません。毎年、今年こそ、なんとかやってみようと思っているのですが、アナログからなかなか離れられません。
今年、初めて、宿名をインプットすれば、所在地がわかるということに気が付き、びっくりしました。
二月も終わり近くなって、もうまもなくという気になってきました。

huck #- | URL | 2017/02/21 11:15 * edit *

ガーミンに関してはもう数年使っているので詳しい方と思うけど・・
今はスマートフォンでカーナビ機能を使う方法もあるという。でも海外ですと費用がかかるし・・グーグルマップをオフラインにして、GPS機能を
使うサイトを貼っておきますね。ご参考になるかな?
http://tabi-mile.com/google-map-offline/

パルファン光 #- | URL | 2017/02/22 19:00 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://abbey27.blog.fc2.com/tb.php/302-58730270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)